*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忙しくって毎日バタバタ…
今年もあとわずかで終わり…
なんてあっという間の一年間


で、大厄年ならではなのか、
生まれて初めてインフルエンザに


仕事、休んでいっぱい寝ちゃったよ(笑)


仕事の時間が6時~15時なんだけど、
(今後は変わるかもだけど)
熱が出る前日に、
3時に起きて6時に出社で15時まで仕事して、
そのあとは職場のクリスマスパーティーとやらに
強制参加して21時までかかちゃって、
家に帰って寝たのが23時近く…

で、翌日も3時に起きて6時から仕事で~
ってやって15時になって、
ちょこっと事務仕事(?)して帰ろうとしたんだけど、
なんだかぼ~っとするし、
ちょっと寒気もする気がして帰ったら、
家に着くころには何だか口の中があっつい…

寝不足だから?って思ってたんだけど、
休みで家にいたダンナに、

熱あるじゃん
病院に行かなきゃ

と、連れて行かれたところ、
隔離されたところで診察受けて、
インフルエンザの申告された


風邪で熱があるなら仕事に行くけど、
さすがにインフルエンザはね…

うつすことが怖い


で、タミフル飲んで効かなかったら新型ってことらしく、
ちゃんと診察受けてからじゃないと
仕事いけないよなぁ~ってことで、
土日挟んでたので、5連休もしちゃった


でも、タミフルのおかげで翌日には熱も下がって、
趣味のこととかすっごくしたかったんだけど、
ダンナのダメ出しくらって、
5日間、ホントに寝たきりで過ごしてた


でもまぁ、そのおかげですっきりと治ったんだけどね(笑)


会社倒産したり引越して結婚したり、
最後の最後でインフルエンザにかかったりと、
相変わらずバタバタな一年間だったけど、
来年からは平和に平凡に過ごせるかなぁ??


来年は、今年よりもいい年になりますように


ってことで、今年最後のブログでした
スポンサーサイト

テーマ : サービス業
ジャンル : 就職・お仕事

仕事決まった♪
気がつけばもう11月

前回の記事から2カ月も経ってる~


さて、10月22日に失業手当が切れるので、
気合い入れて、仕事決めました

(ホントはもっと前に失業手当の期限は切れてたんだけど、
会社の倒産とかが理由で失業の人は、
給付期間がちょっぴり増える制度ができてたみたいで、
ありがたいことに伸びたんですよ~)

でも、もう選んでられないってことで、
避けたかったサービス業…
その中でも、一番避けたかった飲食業になりました

まぁ、このご時世にイイ歳した女が
就職できただけでもありがたいと思うべきだよね…

10月20日に面接受けて、
22日にメール便で採用連絡&色んな書類が来て、
27日に入社説明で会社に行って、
11月1日に入社

でも、休日、祝日だった関係で4日に初出勤でした~
(休日の混雑時に新人教育なんてできないもんね

で、今週の土日は、まだ使えない私はお休み~(笑)

久しぶりのサービス業で体がなまってるし、
革靴で一日立ちっぱなしの仕事なんて、
もう3年ぶりくらい

思ったよりは疲れないけど、
今月は朝6時~15時までの仕事の時間だから、
朝2時に起きて、洗濯してご飯作って、
ダンナが持ってくおにぎり作って…
ってカンジでちょっと大変
掃除機もかけてなかったしねぇ~

まぁ、徐々に慣れるだろうから、頑張る

テーマ : サービス業
ジャンル : 就職・お仕事

しばらくお休みします~
さて、相変わらず無職な日々は続いてます。

が、なんだかんだとネットする時間も減っちゃった上、
まぁ仕事の愚痴もないことだし、
(無職だからね
書くことがあんまりないんです…

ってことで、しばらくお休みします~

まぁ、ここまで放置して今更ってカンジですが…

趣味ブログの方はぼちぼち続けてますので、
気になる方は鍵コメかメールフォームに書いてくれればいくらでも教えます(笑)

何か進展があったら、
普通に書くと思いますけどね(笑)

リンクしてくださってる方は、
遠慮なく、バシッと外しちゃって結構ですよ~

ではでは、またいつか…

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

 

 

プロフィール

Kei

Author:Kei
サービス業のお仕事をしてマス。
めちゃめちゃ転職回数が多いデス(-ω-)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Thanks



RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。